サンフロンティア不動産 SFビルサポート株式会社 東証1部上場

03-5521-1350 営業時間 平日9:00~18:00
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ビル経営においてこのような
お悩み”をお持ちではありませんか?

悩み1空室が増えてきたので早く解消したい
悩み2テナント候補先の入居判断に困っている
悩み3滞納が発生しても安定的に賃料確保したい
悩み4煩雑で労力のかかる滞納対応は、外部に任せたい

“お悩み”はSFビルサポートにお任せください!!保証システムで解決

保証システムを導入すると、こんなサポートを受けられます

解決1

敷金・保証金を引き下げ
テナント様の入居率UP

※参考例となります。条件により変動がございますので、お問い合わせください
※与信内容によって敷金・保証金は変動します

解決2

業界TOPレベルの入居調査
机上では判断できない現地調査等

滞納を未然に防ぐ

  • テナント様の
    属性・財務内容・オフィスの活用目的 等を精緻に調査・分析!
  • ビルオーナー様、AM・PM会社様が 知りたい情報をご提供 いたします!!
  • 調査結果は 入居時の判断・安心材料として、ご活用頂けます!
  • 決算書から財務分析内容まで丁寧にご説明

  • 個人・会社の属性面に加え、現地調査も実施

解決3

安心の毎月立替払い
(建物明渡訴訟提起後)
テナントの退去までサポート

<お支払イメージ>

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解決4

万が一、
訴訟に至った際も安心!

明渡訴訟になった際は、顧問弁護士と共に一から訴訟の煩雑な手続きや裁判の対応も行います

例えば・・・

  • テナント様への
    連絡
  • 弁護士への依頼
    (当社専任弁護士で安心)
  • 督促書面の作成
  • 損害金の計算
  • 謄本等公的書類
    の取得
  • 裁判傍聴
  • 郵送発送代行
  • 交渉履歴の記録
  • 強制執行の
    立ち合い
その他煩雑な業務もSFビルサポートにお任せください!!

業務の負担となる、
“手間とコストが省けます”

コストダウンのイメージ画像 コストダウンのスマホ用イメージ画像

\ 充実のサポートはその他にも…! /

民法改正対応、賃貸借契約途中からの保証、新規設立法人、
外資系企業様も多数保証しております。
賃料に上限はありません。

当社だけの充実した保証内容

対象地域 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
対象内容 オフィス・店舗
月額賃料 賃料の上限なし
共益費
水道光熱費
賃料と共に支払う固定費
(看板代・駐車場代含む)
原状回復工事費
(但し、月額賃料の4ヶ月分を上限)
保証限度額 賃料・共益費・その他固定費の18ヶ月分
対象期間 滞納発生〜物件明渡完了まで
代位弁済 明渡訴訟提起後〜明渡完了まで毎月支払い
代理店制度 無し

保証内容の説明に齟齬が出ないよう、代理店制度は利用せず、
弊社から直接、正確な保証内容をご説明しますので、安心してご利用いただけます。

明渡訴訟費用
  • 明渡訴訟における弁護士費用
  • 裁判にかかる実費
  • 通信費(郵送代、電話交渉代含)
  • 強制執行における弁護士費用
  • 強制執行における実費
  • 残置物撤去費用
  • 契約解除、催促書面作成費用
  • 裁判傍聴代理費用
  • 交渉履歴、損害金の計算費用
  • 謄本等公的書類の取得費用
  • 現地調査費用

安心できる保証の理由

01サンフロンティア不動産100%出資子会社

弊社は東証一部上場会社 サンフロンティア不動産の 100%出資子会社です。
2005年設⽴し⻑期に亘る事業用保証を⾏い、数万件に及ぶ企業・事業者の調査実績と審査ノウハウをもとに事業を展開し、盤石な財務内容を維持しております。
テナント様の保証人として 加わることでテナント様の与信を補完します。

サンフロンティア不動産100%出資子会社の図

02損害保険会社加入

損害保険会社加入の図

万が一、滞納が発生しても、大手損保会社の保険で実質的な損失を補填できるスキームとなっているため弊社が大きな損害を被る事を回避しています。

03代理店制度なし

代理店を設けず、保証内容・サービスに関して認識の齟齬が無いよう、弊社の社員が直接ご説明させていただきます。

代理店制度なしの図

04保証解約権限はオーナー様のみ

保証の解約権限はオーナー様のみです。
保証が途中で解除される心配はありません。保証契約締結後は、テナント様が退去されるまで保証は継続いたします。

保証解約権限はオーナー様のみの図

弊社は2005年の創業から
多くのビルオーナー様、PM会社様、
AMファンド 等の会社様から
ご支持を頂いております。

お客様の声

ビルオーナー様のイメージ画像

ビルオーナー様きめ細かな調査が安⼼に繋がった

空室が増え、入居させたい気持ちがあるものの、どのようなテナントか分からず、入居審査の判断に迷っている時に、ビルサポートの保証システムを知りました。
審査に関しては、疑問に思っていることを細かく調べてくれましたし、自分が気にかけていなかった部分も詳細にご報告頂き、どのようなテナントが入居するかを事前に把握出来たので、ビル経営を行う上でとても安心に繋がりました。現地調査までされているのは驚きました。
審査の回答も思っていたより早く、安心して入居いただくことができました。
審査の内容を直接報告してもらえるのはビルサポートだけなので、いつでも相談できる、頼れる保証会社ができました。

ビルオーナー様のイメージ画像

ビルオーナー様滞納業務を委託し業務の効率化が図れた

今まではテナントが滞納すると、自分でテナントへ入金催促の連絡をせねばならず、顔を合わせる機会が多い私にはとてもやりづらかったので、ついつい先延ばしにしてしまい、裁判まで自分で行うことになり、時間も労力も掛かり大変な経験をしました。
ビルサポートにお願いしてから、滞納の連絡をするとすぐに対応してくれて、テナントの状況も都度教えていただけます。弁護士の方も紹介し下さるので、何かあった際も専門の知識を伺うことが出来てとても心強いです。
本業に集中出来ますので、滞納業務を外部に委託しているつもりで保証会社を利用しています。

AM会社様のイメージ画像

AM会社様調査結果を投資家へ細かに説明出来る

申込テナントの調査結果報告と財務分析を説明してくれることは非常に参考になります。
どうしても入居させなくてはいけない分、良いことしか考えませんが、懸念点等、入居後ビルに影響を与えかねないことまでアドバイスしてくれるので助かっています。
また、滞納した際に都度テナントの現状を教えてくれ、かつ退去までのスケジュールも正確なので、投資家への説明がスムーズになりました。

ビル管理会社様のイメージ画像

ビル管理会社様審査と訴訟手続きの⽀援があるので心強い

テナントが滞納し、やむなく訴訟をする際に裁判の流れや必要書類、明渡等に精通したビルサポの顧問弁護士も紹介してくれるので、オーナー様へ説明するときに助かっています。
ビルサポは確かに審査が厳しいですが、管理会社として変なテナントを入れないように注意する責任があるので、何でも通ってしまうようでは、このご時世、逆に心配です。
確り審査してもらえるので、管理会社の立場からは、ビルサポートを推薦しています。

ご契約までの流れ

お問い合わせ・お申込み

電話やメール等でお問い合わせをいただき、審査に必要な資料をご説明します。
お申込みには「保証委託契約申込書」をご提出いただきます。

審査・回答

「保証委託契約申込書」と必要書類をいただければ、
2営業日以内にご回答させていただきます。

ご契約内容確認・ご入金

契約内容の確認と契約日程を決め、
契約日当日までに保証金と保証委託料の入金を確認させていただきます。

ご契約

賃貸借契約と保証委託契約締結を同時に行い保証契約を締結せていただきます。

審査時必要書類

法人
  • 会社概要(自社HPでも可)
  • 事業計画書(新規事業・店舗出店等)
  • 決算書3期分(貸借対照表・損益計算書・販売費及び一般管理費内訳書)
  • 残高試算表(ただし、直近決算期より6ヶ月以上経過している場合)
  • 代表者様経歴書
  • 代表者様本人確認資料写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード可)
個人
  • 事業計画書(新規事業・店舗出店等)
  • 確定申告書・青色申告決算書3期分(確定申告を行っていない場合は収入証明書)
  • 本人確認資料写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード可)
  • 経歴書
連帯保証人
  • 経歴書
  • 本人確認資料写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード可)
  • 収入証明書(源泉徴収票、課税証明書等)

契約時必要書類

法人
  • 商業登記簿謄本原本(会社謄本・発行日より3ヶ月以内)
  • 印鑑証明書原本(発行日より3ヶ月以内)
  • 実印
個人
  • 印鑑証明書原本(発行日より3ヶ月以内)
  • 実印

保証委託料(テナント様ご負担)

〈初回保証委託料〉2年間分
賃料・共益費・その他固定費(税込)の1ヶ月分相当額

※賃料・共益費・その他固定費(税込)が200,000円以下の場合、保証委託料は一律200,000円

〈再保証委託料〉2年毎
新賃料・共益費・その他固定費(税込)の1ヶ月分相当額の30%

※新賃料・共益費・その他固定費(税込)が200,000円以下の場合は、再保証委託料は一律60,000円
前保証委託期間に10日を超える延滞があった場合には100%

留意事項

よくある質問

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。後ほど担当者がご回答いたします。
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必須お問い合わせいただく際は必ず プライバシーポリシー をご確認いただき、同意のうえお問い合わせください。

会社概要・アクセス

会社名 SFビルサポート株式会社
所在地 東京都千代田区有楽町一丁目2番2号 東宝日比谷ビル8階
設立 2005年(平成17年)7月25日
資本金 50,000,000円(※2021年3月31日現在)
代表取締役 中村 泉
株主 サンフロンティア不動産株式会社(東証プライム上場・100%出資)
お問い合わせ E-mail info_sfbs@sfbs.co.jp
TEL. 03-5521-1350
FAX. 03-5521-1501
アクセス JR 山手線・京浜東北線 有楽町駅 日比谷口から 徒歩3分
東京メトロ 日比谷線 日比谷駅 A5番出口から 徒歩1分
東京メトロ 千代田線 日比谷駅 A9番出口から 徒歩1分
東京メトロ 丸ノ内線 銀座駅 C1番出口から 徒歩3分