テナント(賃借人)様へ

メリット①初期費用を削減

敷金・保証金など初期費用を削減できます

テナント様は減額になった資金を本業や移転費用に有効活用 テナント様は減額になった資金を本業や移転費用に有効活用

テナント様は減額になった資金を本業や移転費用に有効活用

【例】用途が事務所で、月額賃料等が100万円以下の場合、月額賃料の4~6ヶ月(償却後)まで減額が可能です。
※審査により減額可能額が変動します。

初期費用を抑え、他の設備投資や運転資金に活用することができます。また、多額の資金を預け入れる資金負担も軽減できます。
※賃貸人様の承諾が必要になります。

メリット②スムーズな入居サポート

信用力を高め、入居審査にプラスの効果

SFビルサポートが保証させて頂くことで与信力がUPし(設立実績の浅い会社様も可)、賃貸人様の入居審査にプラスの効果をもたらし、スムーズなご入居をサポートいたします。
外資系企業や連帯保証人無での契約実績もございます。

信用力を高め、入居審査にプラスの効果を 信用力を高め、入居審査にプラスの効果を

ご契約までの流れ

テナント様の審査からご契約までの4ステップ

弊社と賃貸人様間では『保証契約書』を締結いたします。

  • お問い合わせ・お申込み

    電話やメール等でお問い合わせをいただき、審査に必要な資料をご説明します。お申込みには「保証委託契約申込書」をご提出いただきます。

  • 審査・回答

    「保証委託契約申込書」と必要書類をいただければ、2営業日以内に賃貸人様宛にご回答させていただきます。

  • ご契約内容確認・ご入金

    契約内容の確認と契約日程を決め、契約日当日までに保証金と保証委託料の入金を確認させていただきます。

  • ご契約

    賃貸借契約と同時にテナント様とは保証委託契約締結を行い、賃貸人様とは保証契約を締結させていただきます。

審査時必要書類

法人
  1. 会社概要(自社HPでも可)
  2. 事業計画書(新規事業・店舗出店等)
  3. 決算書3期分(貸借対照表・損益計算書・販売費及び一般管理費内訳書)
  4. 残高試算表(ただし、前決算期より6ヵ月以上経過している場合)
  5. 代表者様経歴書
  6. 代表者様身分証明書写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード可)
  7. 収入証明書

※別途、追加で勘定科目内訳明細書等をお願いする場合もございます。

個人
  1. 事業計画書(新規事業・店舗出店等)
  2. 確定申告書・青色申告決算書3期分(確定申告を行っていない場合は収入証明書)
  3. 身分証明書写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード可)
  4. 経歴書

契約時必要書類

法人
  1. 商業登記簿謄本原本(会社謄本・発行日より3ヶ月以内のもの)
  2. 印鑑証明書原本(発行日より3ヶ月以内のもの)
  3. 実印
個人
  1. 印鑑証明書原本(発行日より3ヶ月以内のもの)
  2. 実印

保証サービス内容・費用

【取扱対象物件】

都内及び埼玉・千葉・神奈川の事務所・店舗

【保証委託料(テナント様ご負担)】

〈初回保証委託料〉2年間分
賃料・共益費・その他固定費(税込)の1ヵ月分相当額

賃料・共益費・その他固定費(税込)が200,000円以下の場合、保証委託料は一律200,000円

〈再保証委託料〉2年毎
新賃料・共益費・その他固定費(税込)の1ヶ月分相当額の30%

新賃料・共益費・その他固定費(税込)が200,000円以下の場合は、再保証委託料は一律60,000円
前保証委託期間に10日を超える延滞があった場合には100%

【留意事項】

  • 不払い発生時には、賃貸人様に代わって弊社がご連絡させていただくこともございます。
  • 弊社が保証債務を履行した場合には、敷金・保証金返還請求権が賃借人様より弊社に譲渡移転されます。
  • 弊社が保証債務を履行した場合には、賃借人様は弊社に対しその履行額等をお支払いいただく義務が生じます。
  • 但し、審査結果により保証をお引き受けいたしかねる場合がございます。

よくあるご質問

  • テナント(賃借人)様

    預託金(保証金・敷金)はどれくらいまで下げられますか?

    事務所の場合、償却後4~6ヶ月分まで下げることが可能です。物件や審査によって変動いたしますのでご相談ください。

  • テナント(賃借人)様

    住居や倉庫でも利用出来ますか?

    弊社は、事務所・店舗のみを取扱っております。

  • テナント(賃借人)様

    個人でも利用出来ますか?

    事業用のみでの利用であれば可能です。

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受付時間:9:00〜18:00 (月〜金)

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