SFビルサポートの審査は厳しい!?選ばれる理由とは?

SFビルサポートの審査は厳しい!?選ばれる理由とは?


SFビルサポートは、保証承認率96%、審査件数5万社、業歴18年
オフィス・店舗専門の賃貸保証(TRI-WINS)サービスを提供しております。

ビルオーナー様のビル経営を支えていくために、幅広い保証から煩雑な業務まで手厚くサポートしております。

SFビルサポートの保証審査は厳しい!?

一般的に賃料の保証は直近期の決算書などの資料をもとに審査しますが、

決算書で過去の実績から未来を予測したり、
スターアップのようにこれから事業を拡大する企業のオフィス移転後の成長をビルオーナー様が予測することは容易ではありません。

そうした際に、厳格な入居審査を行う第三者として保証会社を頼るケースが多く、この入居審査については各社により特色が分かれます。
SFビルサポートは、直近3期分の決算書に加え、残高試算表、代表者様経歴書等の資料をご提出いただきます。


それはなぜか―?

多くの資料を提出する理由

保証会社は、金銭的な滞納については責任をもって保証できますが、入居後のテナントの事業内容やオフィスの使用方法等に関しては、フォローすることはできません。


SFビルサポートでは、テナントの属性や利用目的等を十分に確認し、
『ビルの価値を下げない』ための入居審査に注力しています。

そのため、入居審査にあたってご用意頂く書類は、他の保証会社様に比べ多くなります。
しかし、
保証をさせていただいた以上は、テナントの与信がどのような状況になっても、退去まで責任をもってサポートさせていただきます。

無料相談をする 

関連記事1【2022年最新】オフィス・店舗 滞納時の裁判の流れが知りたい!
関連記事2滞納が発生した際、賃貸人様は、まず何をすれば良い?
関連記事3事業用(オフィス・店舗)の保証会社の選び方。安心できるテナント様にご入居頂くために

SFビルサポートがビルオーナー様に選ばれる理由とは!?


SFビルサポートが選ばれるポイント4つ

1.テナントが退去するまでサポート
テナントが、破産・清算・民事再生・会社更生などになった場合も退去するまで保証します。


2.入居予定のテナントの属性などの調査を精緻に行い、ビル運営への悪影響を回避

3.テナントの原状回復工事費用の承諾不要
テナントの意向・承諾に関係なく、原状回復費用は、月額賃料4ヶ月分の費用を保証します。

4.保証の終了権限はビルオーナー様

テナントの業績が悪化した場合でも、保証会社から一方的に終了することはありません。

弊社SFビルサポートは、オフィス・店舗専門の賃貸保証サービス(TRI-WINS)をご提供しております。
ビルオーナー様のビル経営を支えていくために、幅広い保証から煩雑な業務まで手厚くサポートしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

無料相談をする

 

SFビルサポートのご紹介






弊社SFビルサポートは、東京・神奈川・千葉埼玉エリアに特化した、
オフィス・店舗専門の賃貸保証会社です。

東証プライム上場企業、サンフロンティア不動産の100%出資子会社であり、保証能力を十分に有しております。

2005年の設立後、50,000件を超える信用調査を実施し、事業用(オフィス・店舗)に特化したノウハウを蓄積してきました。
豊富なノウハウを駆使した高度でスピーディーな審査能力を持っています。


当社だけの充実した保証内容

万が一の滞納時には、月額賃料等の18ヶ月分までを保証可能。
賃料のみならず、建物明渡訴訟・強制執行・原状回復工事(月額賃料の4ヶ月上限)はSFビルサポートが負担し、建物明渡訴訟・強制執行の手続きについても代理人弁護士と共にサポートいたします。

また、代理店制度を採用していない為、契約の際にはSFビルサポートが直接、ビルオーナー様とテナント様に保証内容についてご説明します。
保証内容をよくご理解いただいてご契約をさせていただきます。

SFビルサポートは、オーナー様の安心と安定したビル経営を支援してまいります。



まずはお気軽にお問い合わせください
直接お問い合わせいただくことも、お付き合いのある不動産会社を通じてお問い合わせいただくことも可能です。

お問合せはこちら 

 

一覧ページに戻る

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号:03-5521-1350

受付時間:9:00〜18:00 (月〜金)

お問い合わせ